スポンサーサイト


39w3d

今回のマタニティライフ
かなーーり
いっぱいいっぱい満喫しております

出産予定日まで、もう4日だし


38wの健診では子宮口ほとんど開いてないし
まだ出産開始という事はなさそうですねって先生に言われました

あれだけちょっと前まで微弱陣痛っぽいのが続いてたのにねー
子宮口はまだ開いてなかったんだねぇー

その他38wは何事もなく済み

もう39w入っちゃってました

39wの健診から今回の病院ではモニター付けするみたいで
上の息子さんの時は36wの臨月入ってから
毎週毎週ーモニターしてたから何か大丈夫?という感じだけど…
産院によって方針がやっぱり違うんでしょーーね

そうして上の息子さん出産したのが39w2dだったと思うんだけど
そんな時期も今回は普通に終了してしまいましたーー

2人目は出産経過が早いってだけで
一度子宮が広がるから2回目から赤ちゃんはお腹でよく育つそうで…
いわゆるお腹の中の居心地が良くなる?みたいで…
予定日過ぎるママさんもよくいるって話。。

私の周りのママ友達もそういえば2人目は1人目より遅い時期に出産したって
話よく聞いたなーー

何か改めてそういう話思い出しつつ
うちもきっとそんな感じなんだろうなぁーと思ってる最中です
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

+プロフ+

ikura&coo&yuu&lain

Author:ikura&coo&yuu&lain
妻+ikura=日々ファミリーが居心地良い空間とは?
と考え地道にトライ中ーー
(*・∀・*)

夫+lain=多忙なお仕事頑張り中
(`・ω・´)シャキーン━━━!!

息子+coo=警戒心旺盛!!+気が強い!!+仮面ライダーオタク
(‘ ∀‘ )♪

娘+yuu=気が強い!!+明るい♪♪+いつも笑顔♪♪

*我がファミリーみんなで基本的に音好き

*NEW BABY LIFE*
第2子の妊婦記録
+旧lalala+life+
旧lalala+lifeです
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
+ランキング+
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ ブログランキング・にほんブログ村へ
You Tube
coreのオススメ
カテゴリー
coo5歳の誕生日まで…
yuu2歳の誕生日まで…
+COOKPAD+
主婦のお助けレシピ満載~♪♪
ブログパーツ
+時計+
時間と今宵の月
カウンター
*管理人用*
+アシタロボ+
なんとなく…作ってみました^^;アシタロボ☆
