スポンサーサイト


36w3d

とうとう臨月に突入しました

そして36w1dで健診にも行ってきましたーー

兄ファミリーからの出産祝い


兄ファミリーからも早々に出産祝い届きました
有難いですねぇーー

そして健診の内容ですが。。

29wの健診以来、推定体重みてもらってなく
前回は1400グラムくらいだった訳ですが

今回は36w1dで2600グラム突入してました

凄い成長にビックリしつつ
coreの時はどうだったかなと過去の記録を見てみると
なんとまぁ兄妹で同じくらいの推定体重でした

私の体重増加も気をつけようと思いつつ
またcoreと同じ時のように勢いに乗った体重増加の日々…

ここまできたら助産士さん達も体重管理厳しい方なんだけど
何も言われやしなくなっちゃいました

むしろ健診の先生によっては
『まぁ、気をつけてても増える人は増えるしね』
なんて言われる始末

でも貧血以外はいたって健康妊婦なので
あとは出産頑張るのみです…

今回の健診で性別も最終的に確認してもらったんですが
やっぱりどう見ても女の子とのこと
今回、旦那さんも初めて一緒に超音波見て
何だかハッキリ女の子の印を確認出来て嬉しそうでした

でもやっぱりどっちかというと男モードな我が家に
女の子がやってくると思うと…うーーーん…本当に想像つきません…

しかも遅くとも1ヵ月以内にはやってくる…
2人目とはいえ、やっぱりドキドキしちゃいます…

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

+プロフ+

ikura&coo&yuu&lain

Author:ikura&coo&yuu&lain
妻+ikura=日々ファミリーが居心地良い空間とは?
と考え地道にトライ中ーー
(*・∀・*)

夫+lain=多忙なお仕事頑張り中
(`・ω・´)シャキーン━━━!!

息子+coo=警戒心旺盛!!+気が強い!!+仮面ライダーオタク
(‘ ∀‘ )♪

娘+yuu=気が強い!!+明るい♪♪+いつも笑顔♪♪

*我がファミリーみんなで基本的に音好き

*NEW BABY LIFE*
第2子の妊婦記録
+旧lalala+life+
旧lalala+lifeです
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
+ランキング+
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ ブログランキング・にほんブログ村へ
You Tube
coreのオススメ
カテゴリー
coo5歳の誕生日まで…
yuu2歳の誕生日まで…
+COOKPAD+
主婦のお助けレシピ満載~♪♪
ブログパーツ
+時計+
時間と今宵の月
カウンター
*管理人用*
+アシタロボ+
なんとなく…作ってみました^^;アシタロボ☆
