スポンサーサイト


2歳+1ヶ月+2日目

篠崎公園20061122木の下で


うちからチャリで15分前後で行ける公園

結構広いし
田舎育ちの私には
マイナスイオン必要になると
息子と行ってるよ
(☆∀☆)

そんな自然写真をもう一枚UPしつつ…

今日は2歳児の歯科検診に行ってきた話をひとつ。。


篠崎公園20061122黄昏


我が家の区では歯科検診が頻繁にある。
1歳6ヶ月を目安に
2歳
2歳6ヶ月
3歳…

多分小学生上がるまで半年に1回はあるのかな

その中で今回は2歳児対象の歯科検診へーー


歯科検診に行くと毎回毎回
『母乳はどうする考えですか?』
って聞かれる訳で。。

その度に私はハッキリ
『自然卒乳します』
って伝えてたんだけど

そう聞いたから答えたのに
毎回毎回
文末に
『母乳をやめないと安心出来ないですねー』
とか
『歯科から見ると母乳はそろそろ…』
とか言われるから

もう相手にするのもイライラの基になるだけだから
今回はあえて母乳話題は出さず検診してもらった。

すると怪しい箇所が2箇所あって
でも虫歯ではないのでフッ素入り歯磨きで大丈夫らしい

って話をしつつ
衛生士さんが過去の記録に『母乳』ってのを発見したらしく

また
『怪しい箇所は母乳が原因かもしれませんね。。』
だってーヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ

だから母乳=虫歯ではないって。。
国も堂々と発表してたじゃーーんΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)



その衛生士さんは最後にサラッと
『次の検診まで母乳やめられたらいいですね』
って笑顔で言われた。。


もういちいち反抗もしてられないから
『はーーー!??』
って思いながら
複雑な気分で退散したl-_-l_ _l-_-l_ _l ウムウム

もう母乳育児の知識をちゃんと持ってる
歯科衛生士はいないのか


そんな1日だった。

まぁそんなんじゃーーー

母乳育児やめないけどね
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

新・ブログおめでとうv-238
今回からこちらにお邪魔しますね!

母乳って虫歯と関係があるの?
虫歯の原因って、大人の持ってる虫歯菌が口移しなどで入り込んでなるって聞いた事があるよ・・・正しいかわからないけどv-356
ウチも1歳半検診で虫歯予備軍があって3ヶ月ごとに検診があるの・・・結構、歯磨きに神経質になっちゃうよね。。。
でもさぁ~私なんて3歳まで母乳だったらしいから、そんな気にしないで「ハイハイ!」ってさらっと聞き流しちゃってOKだよv-363

>chieちゃん

早速来てくれて有難うーー(☆∀☆)!

うちも3ヶ月ごとに検診来てって言われたけど今回は断っちゃった…Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
半年間親子で頑張りますって一言残してね。

昔の人は普通に5歳とかでもおっぱい飲んでて昔の人の方が歯が丈夫な気がするから
それでいいじゃーーんって思うよね。

chieちゃん自身もおっぱいっ子だったと知ると何だか安心するーー☆

私も専門家の言う言葉は半分しか聞かないことにしてるよー
全てが正しいなんてないもんねー!!
+プロフ+

ikura&coo&yuu&lain

Author:ikura&coo&yuu&lain
妻+ikura=日々ファミリーが居心地良い空間とは?
と考え地道にトライ中ーー
(*・∀・*)

夫+lain=多忙なお仕事頑張り中
(`・ω・´)シャキーン━━━!!

息子+coo=警戒心旺盛!!+気が強い!!+仮面ライダーオタク
(‘ ∀‘ )♪

娘+yuu=気が強い!!+明るい♪♪+いつも笑顔♪♪

*我がファミリーみんなで基本的に音好き

*NEW BABY LIFE*
第2子の妊婦記録
+旧lalala+life+
旧lalala+lifeです
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
+ランキング+
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ ブログランキング・にほんブログ村へ
You Tube
coreのオススメ
カテゴリー
coo5歳の誕生日まで…
yuu2歳の誕生日まで…
+COOKPAD+
主婦のお助けレシピ満載~♪♪
ブログパーツ
+時計+
時間と今宵の月
カウンター
*管理人用*
+アシタロボ+
なんとなく…作ってみました^^;アシタロボ☆
