スポンサーサイト


34w4d

お腹のベビちゃん34w1dで妊婦健診行ってきました

9ヶ月最後の健診でした
赤ちゃんの大きさなどは次回の健診でするらしく
今回はお預け。。

もう1ヵ月以上?大きさはかってもらってないから
どのくらいあるのかな??
想像つきませーーん

赤ちゃんは超音波で確認した時
ちょうど大きなお口を開けて
羊水をゴクゴク飲んでいたところでした

顔も段々ふくよかになっていってるのがわかって
可愛いなぁーーって親バカ既に炸裂中です

先生からの健診後
助産士さんからの入院の説明やら
前々回に渡しておいたバースプランの内容確認など
軽くやってくれました

とりあえず…
畳での出産はRhマイナスの私は出来ないみたいで
分娩室での出産になるけど
その時の好きな姿勢で出産出来るように
助産士さん達は協力してくれるそうなので
部屋は違えど
内容的には希望通りいけそうで一安心

その他
陣痛促進剤基本は使わないとか
会陰切開出来るだけしないとか
好きなCDかけるとか
旦那とcoreの立会い出産とか…

色々あったけど大丈夫らしいでっす

ただ妊娠後期でするおりもの検査でのこと
coreの時は出なかったんだけど
今回はB郡溶連菌というのが陽性出て
出産時に抗生剤の点滴を私に打ちながら出産するっていうことを言われました

妊婦さんの4人に1人は保菌者らしく
大人には悪さをしない菌なので普通はそのままスルーらしぃけど
出産となると話は別で
赤ちゃんに感染する時があるらしく
感染すると赤ちゃんの場合、髄膜炎や肺炎を起こす事があるみたい。

だから出産時に母親側に抗生剤打ちながら感染しないようにするって事みたい。

Rhマイナスの抗体の話といい
本当に妊娠・出産しないと無縁だった話が色々あり
そう思うとやっぱり
妊娠・出産って凄い事なんだなぁーって思う今日この頃です
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

+プロフ+

ikura&coo&yuu&lain

Author:ikura&coo&yuu&lain
妻+ikura=日々ファミリーが居心地良い空間とは?
と考え地道にトライ中ーー
(*・∀・*)

夫+lain=多忙なお仕事頑張り中
(`・ω・´)シャキーン━━━!!

息子+coo=警戒心旺盛!!+気が強い!!+仮面ライダーオタク
(‘ ∀‘ )♪

娘+yuu=気が強い!!+明るい♪♪+いつも笑顔♪♪

*我がファミリーみんなで基本的に音好き

*NEW BABY LIFE*
第2子の妊婦記録
+旧lalala+life+
旧lalala+lifeです
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
+ランキング+
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ ブログランキング・にほんブログ村へ
You Tube
coreのオススメ
カテゴリー
coo5歳の誕生日まで…
yuu2歳の誕生日まで…
+COOKPAD+
主婦のお助けレシピ満載~♪♪
ブログパーツ
+時計+
時間と今宵の月
カウンター
*管理人用*
+アシタロボ+
なんとなく…作ってみました^^;アシタロボ☆
