スポンサーサイト


3歳5ヶ月21日目

無事、coreの幼稚園での行事であった
保護者会も家庭訪問も終わり
ホッとしている私です(´∀`*)=3
家庭訪問では担任の先生と副担任の先生2人共
思ってた以上によく子供達の事を見ていてくれてて
これなら安心して幼稚園生活任せられるなって改めて思いましたーー!!

coreも私が思っていた以上にお話もしっかり出来てて
意思表示もちゃんとしてるんだって。
保育する先生側からするとハッキリしてるから保育しやすいらすぃ。。。

トイレもつきっきりの子が結構沢山いたり
クラスに馴染めず母親付き添いで頑張ってるお友達とかもいるって
先生から聞いて知ったんだけど

そういう問題点はcoreはないので逆に褒められるばかりで少し照れた。。

でも保育園1年通わせたからcoreも今がある訳で
普通に3年保育で幼稚園通わせたら、もっと慣れるまで時間かかっただろうなぁ。。

だからまだトイレ付き添いとか馴染めない子とかの親の気持ちもよくわかる
l-_-l_ _l-_-l_ _l ウムウム
我が家も1年前の保育園はじめは本当に親子で泣いてたりしたし。

保育園は逆に1歳とかから通ってる子供達の中にcoreは2歳で入ったから
周りの子が凄いしっかりしてて衝撃受けたの覚えてるなぁーー。

『うちの子は大丈夫かな??』とか心配よくしてた!!

でも1年通うと、周りがしっかりしてるからcoreも影響されて
今のcoreに至ったと思うんだよねーー。

だから幼稚園行きはじめで今いっぱい手がかかる子達も
半年も経てば別人のようにグーーンと成長していることだろうね。

何歳から集団生活入らせても、みんないつかはしっかりしてくるって事よね☆

暫くは幼稚園でも早くから集団生活させてたcoreがしっかりして見えるのかもだけど
1年経てば、みんな変わらなく見えてきて一緒に成長していくんだろう。

クラスの子供達がみんな仲良く楽しく幼稚園生活送られますよーーに!!
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

+プロフ+

ikura&coo&yuu&lain

Author:ikura&coo&yuu&lain
妻+ikura=日々ファミリーが居心地良い空間とは?
と考え地道にトライ中ーー
(*・∀・*)

夫+lain=多忙なお仕事頑張り中
(`・ω・´)シャキーン━━━!!

息子+coo=警戒心旺盛!!+気が強い!!+仮面ライダーオタク
(‘ ∀‘ )♪

娘+yuu=気が強い!!+明るい♪♪+いつも笑顔♪♪

*我がファミリーみんなで基本的に音好き

*NEW BABY LIFE*
第2子の妊婦記録
+旧lalala+life+
旧lalala+lifeです
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
+ランキング+
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ ブログランキング・にほんブログ村へ
You Tube
coreのオススメ
カテゴリー
coo5歳の誕生日まで…
yuu2歳の誕生日まで…
+COOKPAD+
主婦のお助けレシピ満載~♪♪
ブログパーツ
+時計+
時間と今宵の月
カウンター
*管理人用*
+アシタロボ+
なんとなく…作ってみました^^;アシタロボ☆
