スポンサーサイト


2歳5ヶ月3日目

20070406095700.jpg


これは保育園の昼寝用布団。。

慣れた子はもう昼寝までしてるみたいだけど
うちはまだまだ慣れないので
今週までこの布団はまだ我が家で眠り中。。

ってことで保育園話の続き。。。
保育園3日目…

この日は前日の反省もふまえ

私の方が潔くcoreを先生に託し
サッサと園を後にすることに!!

相変わらず泣き声凄いけど
ここは私の頑張り時でもあるなと思い頑張って退散ー!!

結局今回も昼食後の迎えで

また泣いてる?とか
またおんぶされてる??とか

色々想像しながら園に入ると

core初!おんぶされてないっっ( ゚Д゚)!!

しかも普通にお兄ちゃん先生の後を追って何かおしゃべりしてた。

何だ!普通じゃん!!
ってちょっと拍子抜けΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

昼食もみんなの輪には入らないものの
ちょっと離れたところでご飯もデザートも少し食べたってさ☆

まだまだ慣れずにご飯も喉を通らないかと思ってたから
予想以上の慣れにビックリ。。

でもまだ基本的に先生に「おんぶー」ばっからしいから
あと2日くらいは昼食後迎えにしようって話になった。

まぁ思ってたよりやっぱ子供の柔軟性って凄いんだと思った。

でも夜中
今まで何もなかった夜泣きだけど
夜泣きまでいかないけど
少し寝言で「保育園行かないよー」とか言ってうなされてた。

coreもcoreなりにいっぱいいっぱいなんだろう。。

保育園4日目…

また朝は「保育園行かない!」の一点張り!!

着替えも少し間をおくと着替えたくないモードになる為
起きてオムツ代えるついでにサット着替えさせるようにした。

どうにか外へ出て自転車に乗ろうとすると
「おんぶがいい。」と言い自転車を久しぶりに拒否ったΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
かなり久しぶりで自転車大好きだったのに…
まぁ仕方ないか…と思い

もう私もcore頑張ってるし!!私もガンバラネバ!!と
異様にやる気になり
抱っこして保育園へ行った。

意外に徒歩10分ちょっと
自転車で5分ちょっと

なぁんだ結構近いじゃん!!と思いつつ
既に筋肉痛。。(最近抱っこあまりしなかったし…)

とりあえず大泣きの中無理やり靴脱がせ部屋へ行き
先生にバトンタッチし
もう素早く園を後にしたε==ε==(ノ゚Д゚)ツ

かなり素早かった。。

でも園の外出てもcoreの泣き声響いてて
また私の心もチクリきたねl-_-l_ _l-_-l_ _l ウムウム

でも結局
迎えに行ったら
なんとも普通に着替えを終えたcoreの姿が( ;゚Д゚)!?

先生に聞くとパンのみだけど御代わりまでしたって。。
泣く回数も減ったし
相変わらず先生おんぶねだるらしいけど
凄い進歩にビックリ!&感動!!

こんなに数日で慣れてくれると思わなかったからねぇー
l-_-l_ _l-_-l_ _l ウムウム

なんで来週からは昼寝後のお迎えにトライ決定しました!!
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

結構coreにとっては昼寝=おっぱい傾向だから
山場だとは思うけど
きっと慣れてくれると信じて頑張ろう!!
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

ってことで保育園デビュー週終了ーー
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

v-237今日は公園お誘いありがとうv-218

今日、私はコア君の成長っプリにビックリしたよv-237
まだ、始まったばかりで、情緒不安定でだからかもしれないけど、私が今まで見たことないコア君をたくさん見れて、驚いたv-12
何でもいやいやとかかもしれないけど、それは自己主張をちゃんとしてるって感じで、大げさかもしれないけど、とってもコア君が輝いて見えたのv-91
これからも、会うたびにコア君の成長っプリに驚かされそうv-237

来週の頭、乗り切れば、コア君一気に急成長しそうだねv-218
がんばれ~ikueさん&コア君

おぉ( ゚Д゚)!!

凄い心強いお言葉!!
かなり今の私には有難過ぎる!!

なんか今まで結構おとなしめ?な(友達に対して)coreっぽかったから
昨日は凄い迷惑かけたなぁーって心配してたのさ。。。

おはなぼ~ちんの言葉を励みに
改めて明日から保育園頑張りまっす!!

今度逢う時はどんなcoreになってるだろうねぇ。。(σ゚∞゚)σ

+プロフ+

ikura&coo&yuu&lain

Author:ikura&coo&yuu&lain
妻+ikura=日々ファミリーが居心地良い空間とは?
と考え地道にトライ中ーー
(*・∀・*)

夫+lain=多忙なお仕事頑張り中
(`・ω・´)シャキーン━━━!!

息子+coo=警戒心旺盛!!+気が強い!!+仮面ライダーオタク
(‘ ∀‘ )♪

娘+yuu=気が強い!!+明るい♪♪+いつも笑顔♪♪

*我がファミリーみんなで基本的に音好き

*NEW BABY LIFE*
第2子の妊婦記録
+旧lalala+life+
旧lalala+lifeです
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
+ランキング+
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ ブログランキング・にほんブログ村へ
You Tube
coreのオススメ
カテゴリー
coo5歳の誕生日まで…
yuu2歳の誕生日まで…
+COOKPAD+
主婦のお助けレシピ満載~♪♪
ブログパーツ
+時計+
時間と今宵の月
カウンター
*管理人用*
+アシタロボ+
なんとなく…作ってみました^^;アシタロボ☆
